2017-04

リガーデン - 2017.04.20 Thu

駐車場拡張工事に伴う
リガーデン、
終わりました~


思い立ったのが昨年5月だったので、
約1年がかり。

当初は違う業者さんに見積依頼していたけど
納得いかなくて
最終的に我が家の庭を作っていただいた「武蔵野」さんに
お願いしました。

せっかくだから駐車場拡張と一緒に
玄関先をリガーデンしましょうということになり
想像以上に素敵なエリアが完成しました💛
このセンスが私的にはツボで大好きなんです。

P1170428.jpg

ハナマンサクの生け垣を半分くらい除いて
(抜いたハナマンサクはご近所さんにさしあげました)
金網のフェンスを作っていただき
ここに白モッコウバラを這わせています。
大きな木は駐車場工事のため移動したサクランボの木。
実が日に日に大きくなってきたので一安心。

P1170356.jpg





裏庭のほうでは
天気の良い日でも木陰ができるようになりました。
新緑がとってもきれいです。

P1170424.jpg








今日はこの長い板塀のペイントをしました。
一度表面を拭いてから
裏と表と、
塗料をひたすら塗りました・・・。

P1170435.jpg



何とか終わったけど、
写真を撮る余力なし・・・
疲れました~~





2011年以来なのでだいぶ色あせていましたが
ペイントしたら新品のよう。
防腐効果もあるので
長く持たせるためには
時々のメンテナンスは必要ですね!




新しく作った駐車場付近のエリアも
ゾーニングしていただき植栽のアイデアも教えてもらったので
まだまだやることがたくさん・・・。

庭に出るのがとても楽しい今日この頃です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター