2017-04

昨年の今頃 - 2017.04.04 Tue

桜の開花宣言は早かった福岡ですが、
まだ満開ではなく
例年より花の時期が遅いかな~
と思う今日この頃。

昨年のアルバムを見ると
アジュガの花はこんなに ↓
高くなっていました。




今、リガーデン中の我が家の庭。
昨年の今頃の(4月上旬)の画像を見てみました。

やっぱり、今に比べて緑が早い!

P1150079.jpg


今年の様子はこちら ↓ 。

P1170284.jpg


昨年のハーブコーナー
うっそうとしているけど
緑々していました。

P1150007.jpg


今年はこの辺りが大きく変わります。
島を作って手入れしやすくなりそう…。

P1170285.jpg


昨年(4月9日)の画像 ↓
新緑が美しい季節って感じ ♪

P1150075.jpg


今年(4月3日)の画像 ↓
緑の感じが全然違うでしょう~

でも、新緑って
始まるとあっという間に緑に覆われます。

P1170291.jpg


今週は気温が高そうだから
一気に「新緑の季節」になりそうです。
楽しみ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (484)
ハーブ (37)
手仕事 (126)
日々の暮らし (263)
未分類 (0)
お出かけ (32)
苔玉 (4)
四季の庭 (120)
収穫の楽しみ (29)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター