2017-04

新緑の季節 - 2017.04.22 Sat

今朝の福岡は晴天です。


P1170463.jpg



コナラ、シデに遅れて
白い花がふわふわと…
アオダモが活動し始めました。

アオダモの花ことばって
「幸福な日々」「未来への憧れ」ですって、
素敵ですね~~ 
そんな木が庭にある幸せ💛
花が咲く時期になると嬉しく思います。







葉はこれからなんですけど ↓ 、
きっと、あっという間に緑に覆われます。

P1170477.jpg





コデマリの花

P1170467.jpg



1本だけひょろんとした安い苗を植えていたので
こんな自由な枝ぶりになったのは昨年、
それまであまり花は咲かず、
ここまでなるのに4~5年かかりました。

育ってみてこんな枝ぶりになるんだ・・・
と対処に戸惑っているところです。
今年はとりあえず板塀に誘引中。
(ペイントした板塀によく映える・笑)


P1170465.jpg







昨年、枯れ枝が目立って気になっていたモミジ。
今年は少しは復活したような気がする…

先日リガーデンの時見てもらったら
根には問題ないみたいなのでホッとしたところです。

P1170479.jpg




足元のヒメウツギやシラン、
いろいろ咲いてます💛

P1170459.jpg



日に日に賑やかになってきた庭、
今日は
カチカチのエリアに腐葉土を入れる予定です。

庭仕事が楽しい~~ ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (482)
ハーブ (37)
手仕事 (120)
日々の暮らし (263)
未分類 (0)
お出かけ (31)
苔玉 (4)
四季の庭 (115)
収穫の楽しみ (29)
今日の庭花 (87)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター