2016-12

幅が違う・・・ - 2016.12.27 Tue

師走も気が付けば終わりに近づき
あわただしく感じるようになりました。

庭も落ち葉掃きばかりに
気を使っていたら
いつの間にか
山茶花がたくさん花を咲かせていました。



この木にはよくヒヨドリが屯してるんですよ。

P1160774.jpg


さて、12月、
自分へのご褒美にと
お気に入りのネットショップで
ブラウスを注文しました。
夏にはワンピースを買って
サイズもOKだったので
大丈夫だろうと・・・。

モデルさんの着こなしって
本当に自然で素敵で、
ちょっと錯覚してしまった自分を反省しました(苦笑)。

幅が違うんだ・・・

入るんですけどね、
私的にはゆとりが足りない、
そうだ、この頃首が太く短くなったんだ、
首回りももう一息ゆとりがあればなぁ~
等々、「う~~~ん…(涙)」
どうしたものか。
ほんのちょっとのゆとり不足なだけで
娘にプレゼントするには惜しい(苦笑)。
着て行くうちに
たぶん私の体になじんでくるはず!
と強行して着ようと思います(笑)。

何度か利用してサイズや雰囲気も大丈夫と思っても
ネットショッピングは難しいですね。

(ユニクロのシャツと重ねて↓)

P1160784.jpg



この秋の強風で
花芽がほとんど枯れてしまったギンヨウアカシアですが
新しく蕾がついていました。

この木もずいぶん大きくなってきたので
木の力がついてきたのでしょうか?

ここ数年花が咲かず寂しかったのですが
今年は
黄色い花が咲いてくれると嬉しいけど・・・。

P1160777.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター