2016-07

つまみ細工のイヤリング - 2016.07.28 Thu

麻布で
つまみ細工のイヤリングを
作ってみました。


直径2.5cmです。




作る途中で娘から
「もっと明るい布にしたほうがいいんじゃない?」
とアドバイスされましたが、

「このシックなナチュラル感がいいのよ」
と、この年代の渋さを求めるココロがわかっとらんと
世代間ギャップを感じていましたが・・・

完成してみると
紺色は髪の色と同化して重たく見えます(涙)。
(大きいので余計にそう感じる)

P1150866.jpg


かえって生成りの布で作ったほうが良かったのでは?
と自己反省中。

イメージと完成した実用品は違いました。
まだまだですな~~。


外出先のギャラリーで古布を見つけました。

約30cm角6枚。
なんと1000円!

即購入。
でもやっぱり選ぶ布は渋い(笑)。

P1150868.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター