2016-06

久しぶりの晴れの日 - 2016.06.26 Sun

先週は
曇り空の日もあったけれど
土砂降りや
ジメジメした雨の一週間でした。


さて、
今日、日曜日は
久しぶりの梅雨の晴れ間。







このミモザの木、
大きく育て、
木陰ができるように選定しました。
だいぶ大きくなってきて
イメージもしやすくなりました。

P1150743.jpg


何年たっても
花の咲かない山アジサイ。
「そのうち咲くかも」
と期待をして早5年・・・。
花は来年にまた持ち越しです(苦笑)。

P1150741.jpg


今年の大雪で枯れてしまった・・・
と思っていたクラリンドウ。
根が生きていたみたいで
葉が出てきました。
可愛い花で、なくなったのが残念だったので
嬉しい~~

P1150750.jpg


そうそう、昨年
「いらないから」
ともらっていた苗・・・
くちなしでした。

今、白い花が咲いています。
香りも素敵 ♪
とっても得した気分です(笑)。

P1150751.jpg



ところで、
最近私が睡眠不足で具合が悪くなって
寝込んだ出来事です。

あの雨のおかげで
玄関のインターホンが誤作動してしまい
一日中
「ピンポーン」が鳴りっぱなし・・・
修理を依頼しても
「翌日の5時が最短です」と。

「家の中の子機が熱を持っているんですけど」
と食い下がっても
「発火することはありませんから大丈夫」
との答え。

説明書を引っ張り出して
調べてみてもわからない。
スイッチも見当たらないし、
ブレーカーも単独ではない・・・

一晩中「ピンポ~ン」が鳴り続くって
かなりのストレス。

翌日修理に来られて
「この線を抜いておけばいいんですよ」
と教えてもらったけど
それを教えてほしかった!!!

家も年月が経つといろいろ修理箇所が出てきて
大変です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター