2016-02

光の道 - 2016.02.24 Wed

昨日の昼休みの話題は
嵐が出演しているCMの「光の道」。

おばちゃんたちの話題は意外とホット(笑)。

「宗像大社か宮地嶽神社か忘れたけど、今すごい人気らしいよ!」

そう、西のほうに住んでいると東の方の土地勘がイマイチで
神社自体の特定が曖昧・・・

2月と10月のほんの数日しか見ることができない現象だそうで
今現地では梅が枝餅を食べて階段に座り夕日を眺める人の
希望者が殺到しているとか。

「すごいね~~」
「この景色を探した人がすごいよね!」
「今は人が多いだろうから来年あたりにでも行ってみたよね」

熱烈な嵐ファンがいないせいか
話題は以上で終了(笑)。



(我が家の家からみた夕日)


そんな話をして帰宅した夕方のTV番組で
現地からの映像が流れました。
あっ、宮地嶽神社だったんだ(まずはそこをチェック・苦笑)。

ホントにすごいことになってるんですね~~。
お正月の初詣のような賑わいでした!

ポスターの写真を見ると
神社の階段から海に向かって道が延び
その先の海に浮かぶ島に夕日が沈み
本当に「光の道」のよう。

昨日の放送では雲が遮り残念ながら光の道は現れなかったけど
今日もまだチャンスがあるらしい・・・
ですが今日は午後は曇り雨の予報。
う~~ん残念。


近くの人は何年もこの景色を見ていたんでしょうに
それが一気にこんなフィーバーになるなんて。
さすが嵐。



そういえば糸島にある「桜井神社」も
最近は嵐ファンが多く訪れるようになったって言ってましたね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター