2015-05

明日葉を植えてみた - 2015.05.31 Sun

明日になればまた葉が出てくる
と言われるほど強い生命力を持つ明日葉。

新聞の広告で
明日葉の記事を読んで以来
育ててみたくてしょうがなかった明日葉。

抗菌作用、
血圧を下げる作用、
セルライトの排出・代謝の促進、
血液の粘着や凝固を抑えてサラサラにする、
肥満を制御するポリフェノールの一種「カルコン」という成分が含まれる
等々、すごく魅力的 ♪

そして、何より庭にこんな青菜があればちょっと便利じゃないですか!

というわけで苗を3本注文しました。
(私と同じような人が多かったらしく
「出荷に時間がかかります」の手紙ももらった)。
3本のうち2本は植え付け以来順調に成長。

残りの一本は、
「枯らしてしまった・・・」と思っていたけれど

P1120014.jpg

今朝見てみたら、葉が出てきました。

恐るべし生命力、さすが明日葉!

↓この状態からまさか緑の葉が出てくるとは・・・
すごいと思いませんか!?

「明日葉栽培がんばろう!」と強くこの瞬間思った私です(笑)。

P1120044.jpg



カモミールの花が咲き始めました。
ジャーマンかローマンかわからないけど
我が家のカモミールはこれからです。






もう少し花が咲いたらカモミールティーを飲もう ♪


P1120042.jpg


カモミールティーは香りが良いから大好き。


でも、これからはアブラムシとの戦いなんですよね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (488)
ハーブ (37)
手仕事 (136)
日々の暮らし (268)
未分類 (0)
お出かけ (34)
苔玉 (4)
四季の庭 (129)
収穫の楽しみ (32)
今日の庭花 (91)

最新コメント

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

このブログはリンクフリーです

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター