2015-03

今日の庭花 - 2015.03.31 Tue

昨日の利休梅に続き
我が家の庭では最近白い花の開花ラッシュ。

ローダンセマム。

たった一株のポット苗から・・・


P1100624.jpg


植えた場所が良かったんでしょうか、
冬越し後も元気で
こんな大きな株に成長しました。



P1100626.jpg


花かんざしも相変わらず素敵に咲いています。


P1100629.jpg


イワヤツデの花も咲き始めました。
これもかなり増えてきた植物の一つ。
今の季節、この白い花の存在感が嬉しかったけど
ちょっと手に余りはじめました(苦笑)。

P1100620.jpg


ところで、

花の名前を忘れてしまって
あるとき「フッ・・・」と思いだすことってありませんか?


昨日の植物、思い出しました。

「カンスゲ」

P1100613.jpg


佐賀の山の産直所で買ったものなんです。
確か「カンスゲ」と書いてあった・・・。
「カンスゲ」と一緒にあと2種類ほど ↑
植物が混じっていたので買ったんだわ(笑)。

たぶんイワヤツデとシダの一種だと思う。

「一粒で2度おいしい」的な気持ちで買った当時のことも
名前とともに思い出しましたよ(笑)。

このまま一緒に大きくなってくれれば面白いのにね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (486)
ハーブ (37)
手仕事 (134)
日々の暮らし (266)
未分類 (0)
お出かけ (33)
苔玉 (4)
四季の庭 (126)
収穫の楽しみ (31)
今日の庭花 (90)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター