2013-07

知らない間に・・・ - 2013.07.09 Tue

梅雨が明けた途端の猛暑。

「あ~~、そうそうこんな暑さだったわねぇ」
と思いだし、体がまだついていかない今日この頃の私です。

梅雨の時期、
じっくり庭の木々を観察していなかったので
久しぶりの庭は
かなり成長していて、
「このままでは木と木が近すぎる・・」
と悩み始めました。

冬に向けての大きな課題です。

P1070538.jpg


私、ミモザの木を甘く見てました。
1年、2年とさほど大きくならなかったので、
多分このまま小さく育つのでは?
と勝手に思い込んでいたら・・・
この梅雨の間に一気に大きくなりました。

このままでは、
奥にあるハーデンベルギアやバラも隠れてしまいそうな勢いです。


ハーブのコーナーも
所狭しと込み合ってきたし・・。


P1070541.jpg


サザンカの足下に植えていたホトトギスもかなり増殖。
あと、シダやら笹やらもすごい勢いです。

P1070546.jpg


笹は冬に一度刈りこんでいて
新芽が出るのが遅かったので
もしかしたら枯れてしまったのかな・・と思っていたけど、

やっぱり笹は強い。
倍以上になっていました。

P1070545.jpg


植えて1年、2年目って育って増えることがすごく嬉しかったけど
今からはいかに調和させていくかということも考えなければいけませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (482)
ハーブ (37)
手仕事 (120)
日々の暮らし (263)
未分類 (0)
お出かけ (31)
苔玉 (4)
四季の庭 (115)
収穫の楽しみ (29)
今日の庭花 (87)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター