2012-09

少しずつ秋ですね - 2012.09.29 Sat

朝夕、すっかり秋めいてきました。

我が家の庭でも
季節の移ろいを感じる今日この頃。

まずは、このドウダンツツジ。
葉の先がほんのり赤色。

P1050788.jpg

ドウダンツツジは最後は真っ赤に紅葉するので、
日々変化が楽しみです。

P1050787.jpg 




そして、
ピンクのシュウメイギク。
一輪開花しているのを見つけました。
これは昨年植え付けた苗。
場所が決まらず
あちこち転々としたせいか、
ちょっと小ぶりの株のまま。
富士山の麓からやってきた苗です。
(そんなことを考えると感動しますね!)

P1050789.jpg 



ガーデニング、いえ、庭いじりをはじめてから2年目の秋。
昨年に比べ私の知識も
ちょっとずつ増えてきました(笑)。
庭の土壌に合う花や植え付ける場所…、
まだまだ手を加えなくちゃいけないことがたくさん。

あれこれ思い悩みながら
庭で過ごすのは楽しい時間です。


P1050793.jpg

今から、雑木の庭はベストシーズン、
「紅葉」がはじまります


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (488)
ハーブ (37)
手仕事 (136)
日々の暮らし (268)
未分類 (0)
お出かけ (34)
苔玉 (4)
四季の庭 (129)
収穫の楽しみ (32)
今日の庭花 (91)

最新コメント

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

このブログはリンクフリーです

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター