2012-07

縁あるモノ - 2012.07.31 Tue

数日前の顔のコリもなんとか収まって
普通通りの顔の感触にホッとしている私です(笑)。

さて、
我が家の庭にある小さな植物たち。
これらは全部私の好み。

旅先で見かけたり、
ネットで注文したり、
ホームセンターで購入したり、
入手方法はいろいろです。

たくさん花があるのに
手にするのって…

「自分が好きなタイプ」
ってあると思いませんか?

そして
「縁あるモノ」
どうかすると
「一期一会」で出会った草花たち。


ユーフォルビアダイアモンドフロスト

ユーフォルビア 


ピラミッドアジサイ

ピラミッドアジサイ 


シロタエギク

シロタエギク 


棘のあるアカシア

アカシア 



そういえば
いろんなガーデニングブログの紹介写真(人気ブログランキングのnewの写真)
「いいな!」と思ってクリックすると 、
ほとんどチェックしているブログだったりします。
(これは自分でもびっくりするくらいの確率)
何か感じるところがあるんでしょうね~。



我が家の庭の一コマ ↓ 。

ざっくり

こんな‘ざっくり’した感じも気に入っています(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (488)
ハーブ (37)
手仕事 (136)
日々の暮らし (268)
未分類 (0)
お出かけ (34)
苔玉 (4)
四季の庭 (129)
収穫の楽しみ (32)
今日の庭花 (91)

最新コメント

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

このブログはリンクフリーです

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター