2012-05

一つの季節の終わり - 2012.05.31 Thu

明日から6月。
早いですね~~。

庭のオキザリスが枯れ始めました。
この葉が枯れ始めると、夏が来るんだな~~と実感します。

P1040711.jpg

切り戻していたわすれな草は最後の一花。

P1040710.jpg

雑木の足下では花が少なくなったけれど、
緑の濃淡が良い感じです。

P1040705.jpg

こちらはスギゴケの管理を頑張っている「和のエリア」。
そのお陰か(笑)、
スギゴケは枯れることなく順調に育っています。

P1040706.jpg

花が一段落してきたな、と思ったら
ローズゼラニウムが花盛りです

「蚊を寄せ付けない」とのうたい文句に惹かれて植えたんですが…
蚊は寄ってきます(笑)。

P1040712.jpg

でも、花はすごくかわいい。

P1040713.jpg

福岡は朝夕は過ごしやすいものの、
日中は蒸し暑い日が続いています。

もうじき梅雨入りかも…

6月、雨の季節は
紫陽花が似合いますね。

P1040707.jpg 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (488)
ハーブ (37)
手仕事 (136)
日々の暮らし (268)
未分類 (0)
お出かけ (34)
苔玉 (4)
四季の庭 (129)
収穫の楽しみ (32)
今日の庭花 (91)

最新コメント

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

このブログはリンクフリーです

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター