2012-03

韓国に行ってきました・4 - 2012.03.31 Sat

韓国へ行ってきました
最終回はお土産編です。

韓国といえばやっぱりコスメ。
…と言っても、私、
現在韓国漢方コスメを使っているのですが、
実はあまり知らないのです(苦笑)。

なので、
とりあえずお土産用にと
お約束のカタツムリのパックと
現地ガイドさんの
「お土産にはこれがおすすめ」と
一押しされた
ネイチャーパブリックさんのコラーゲンマスク。


そして友人から頼まれた足パック。
これはソックスみたいに使用するタイプで
美容液がたっぷり含まれていてすごく良かったので
是非、買ってきて!と頼まれたもの。


自分用には(買うつもりは無かったけど)
すごく押しの強いショップのお姉さんに負けて(笑)
とりあえずクリームとローションを一個ずつ。
クリームは話題の毒蛇エキス入りだそうです。
あと、お手頃なエッグソープ、美白タイプ。
これはTVでみて欲しかったもの。
泡立ちがすごく良い洗顔石鹸です。
まだ未使用なので使用後の感想は後日、と言うことで。

P1030758.jpg

明洞を歩いていると
ショップのお姉さんたちが競って手にお試しをしてくれます。
もちろん日本語で説明も。
どれも良さそうなんですが、
そうたくさん買う気もないので断るのに一苦労しました。


で、今回の旅行で一番お気に入りの自分用の土産は
明洞の露店で見つけた
パク・シフのメモ帳とクリアファイル
それに友達用にユ・アインのボールペン。

ユ・アインファンの友達に何か買ってあげたくて
露店のお兄さんに
「ユ・アイングッズはありますか?」と尋ねると
ボールペンとポスターしかないと言われ 、
さすがにポスターは自宅では貼れないしな~~(笑)と
ボールペンを迷わず購入しました。

P1030732.jpg

友達曰く、「ユ・アイングッズはなかなか無いから嬉しい~~」と、
とても喜んでくれました。


パクシフメモ帳、前ページ写真入り。
それもいろんなシフ様が♪

P1030734.jpg

とってもステキです。
実用と保存用、もう一冊買ってくれば良かった…


後悔先に立たず(涙)。

今の私の気持ちです(苦笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (482)
ハーブ (37)
手仕事 (120)
日々の暮らし (263)
未分類 (0)
お出かけ (31)
苔玉 (4)
四季の庭 (115)
収穫の楽しみ (29)
今日の庭花 (87)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター