2011-07

念願の雑木の庭作り - 2011.07.11 Mon

庭2


 現在の家を建ててから5年、
以前すんでいたところを加えると16年目に
やっと念願の庭を造りました。


昔から庭に対する思い入れは強く
ホームセンターに行っては
自分で煉瓦や花の苗を買ってきて
チャレンジしていたのですが、
基本的にセンスが無く
いつも
「残念な状態」。

 
 

急に思い立ったのは、

長男が就職で家を出ることが決まったこと。
息子が出てしまった後に庭を作っても、
思い出として記憶には残らないだろうし
せっかくだから家族で
「庭を楽しみたい」
と思ったから。


二つ目は「縁」。

5年前に家を新築した際、
素敵な庭を持つ知人に業者を紹介してもらうようお願いしたけど
なしのつぶてでした。

ところが、昨年末
夫の友人の新築祝いに行き そこで出会った


「雑木の庭」

たくさんの雑木と下草が絶妙なコンビネーション💛

「お~~、これぞ私の好きな庭やん!」
とその庭に一目惚れ。

業者さんを紹介してもらったら、
とんとん拍子に話が進み3月末に完成しました。

不思議なものです。

「縁があるときはあるよ~」

と言うけど、今回は本当にそう思いました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花薄荷

Author:花薄荷
雑木林にいるような癒される庭、
ハーブが香る庭、
レモンやベリーが実り収穫が楽しめる庭、
そんな贅沢な庭が造れたら・・・
日々試行錯誤の連続です。

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
庭仕事 (482)
ハーブ (37)
手仕事 (120)
日々の暮らし (263)
未分類 (0)
お出かけ (31)
苔玉 (4)
四季の庭 (115)
収穫の楽しみ (29)
今日の庭花 (87)

このブログはリンクフリーです

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

Words of the earth

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター